人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかしさ



花について調べるようになったのは
花の写真を撮り始めたころから

当時のブログで
私が写真の影響を受けた人は
ふたりいます

ひとりはHDRをよくUPされていました

私のページに来てくださって
「写真を撮るときは水平を心がけるといいよ」
「脇をしめて撮るんだよ」
「ブログにアップする写真は
とびきりの1枚を選ぶんだよ」
といった内容のことを教えてくださいました

写真の基礎を知らない私にとって
まさに先生、師匠でした

もうひとりは
花をマクロで撮られている方でした

話題はいつも他愛ないもので
写真について話した記憶は
あまりない気がします

その方の撮る花の艶やかで色っぽいこと

時には可愛く
ある時は妖美に

草花の持つ魅力を捉える写真に
いつも魅せられていました

その中のひとつに蝋梅があります

蝋細工のように艶やかで透明感のある黄色い花

私もいつか
そんな風に撮りたい
と思っていました

今頃、お二人はどうされているのかしら

お元気かな


ゆかしさ_b0405391_13032272.jpg


蝋梅の花言葉は「ゆかしさ」


ブログランキング・にほんブログ村へ





by fluff_fm | 2021-01-26 05:55 | Diary | Trackback

ふわり


by fluff_fm